スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(ナスとベーコンのチーズのせ)

2011年08月21日 04時39分
この前の夏休み?に作ったお昼ごはん

子どもに「何が食べたい?」って聞くと、そうめん
素麺

そうめんだけでも良かったのですが、冷蔵庫の中をみると、ちょっと危険な材料が・・・

子どもがあまり食べないナスを使って、ナスとベーコンのチーズのせ

何かのレシピを見たわけではないので、適当
いつも子どもに言われるのですが、「お父さんはきちんとした料理を作らない」


ごもっとも


フライパンでナスとベーコンを炒めて
ナス


とろけるスライスチーズとピザ用のチーズを載っけて、レンジのピザモードでチン!
ナス

調味料は一切なし

それでも、ベーコンとチーズでそれなりの味にはなるものです。

肉類の苦手な上の子には不評でしたが、下の子には好評?だったような

■材料(ナスとベーコンのチーズのせ)
・ナス(柔らかくなってます・・・)
・ベーコン(消費期限:7月19日・・・1か月前!)
・スライスチーズ(いわゆるパンにのせるもの、消費期限:8月14日)
・ピザ用チーズ(冷凍保存)


昨日は、持ち帰った宿題を少々
宿題


思っていたよりも簡単に片付かないことがわかって、集中力が続かない。



どうして前年度中に・・・




なんて思ってもしかたないか!




ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそ!
実はいただきもののナスがたくさんあって、半分困ってたんですよ(笑)
このメニュー、使わせていただきます!
吉岡さんへ
「メニュー」のようなものではないですよ(笑)
ナスは、やっぱり油との相性がいいので、そんなところがポイントかと…

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。