
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

古代エジプト 神秘のミイラ展(岡山)

2011年08月19日 03時57分
昨日は夏休み

でしたが


朝から「のるーくさんは、もしかして今日休み?そんな時にすみませ~ん…」と本来業務のお問い合わせの電話があったりで、休みという気分にならないままスタート

それでも午後からは、岡山市立オリエント美術館で開催されている「古代エジプト神秘のミイラ展」に行ってきました。
古代エジプト神秘のミイラ展


娘2人と娘の友だち1人

なかなか見応えのある展示

本物のミイラはやっぱり迫力があって美しい!
ミイラといえば、変なホラー映画の包帯を巻いた姿を想像してしまいがちですが、そんなことは全くありません。

「気品漂う」って感じでした。

小中学生には受付で「観察シート」がもらえます(先着500名で、昨日が最後になったようです)
展示を見て回って、クイズ?に答えたり、感想を書いたり、スケッチしたり
古代エジプト神秘のミイラ展


クイズの答が、そのまま書いてある場所も
古代エジプト神秘のミイラ展

ゆっくり見たかったのですが、観察シートを片手に先を急ぐ女子3人vsお父さんでは全く分が悪く、滞在時間は約45分
できればもう一度ゆっくりと鑑賞したいものです。


休日だったので、朝・昼・晩のごはんも一応?つくりましたが、いつものように適当
お昼ごはんは、ナスとベーコンのチーズのせ
古代エジプト神秘のミイラ展


結局、Dropboxで持ち帰りの宿題は全く手つかず
職場のメールボックスを自宅で確認すると、「今日の午前中までに回答のこと」という依頼も来てました。
これは面倒なので、出社拒否したい気分(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
芸術系? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

