スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

シャコがいっぱい

2011年08月16日 05時14分
先日、秘密のケンミンSHOWで、『岡山県民は調理バサミを使って、シャコの殻を綺麗にむくことができる。』 という話題が放送されていました。

もちろん自分もできるし、当たり前じゃん!と思っていたのですが、岡山県以外はそうでもないんですねぇ~

シャコの殻むきを練習しなければならない?と思ったのか、お母さんが大量にシャコを買ってきて子どもと一緒に殻むき


結果がこれ
 
シャコ

回転寿司のにぎりや酢の物で食べることはありますが、山盛りで食べることはあまりありません。
ポン酢で食べるといくらでも食べられます(笑)

妹が作って持ってきてくれたいなり寿司もあって、晩ごはんはこれだけで終了
いなり寿司



さて、昨日の職場の人口密度は最低で、うちの課では交替でお盆休みを取っていることもあって出勤は2人だけ


雑用をしていたら、研修の宿題レポートは結局できず。


夕方は、本来業務のようなところで、白桃の行商?

ノルマ?だった30箱はどうにか完売

贈答用というわけではありませんが、モノはかなり良かったので、自分でも買ってあちらこちらへ配りモノ
自分で買う分がノルマの中にあれば楽なのにね。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです☆


美味しそうなシャコですね!

私が小さい頃にシャコを剥くのを実家の父親に習った記憶を思い出しました。

最近食べてないので羨ましいですー
小池拓司さんへ
こちらこそ、お久しぶりです♪

シャコの殻が剥けますか!
岡山県民になれるかもしれませんね(笑)

「論文スイッチ」も入ったようで、お疲れさまです。
ダラダラ文章を書くのはできますが、系統だった論理的な文章を書くのは大変です。
いい論文ができるようお祈りしてますし、期待しています!
おいしそう!
シャコ、しばらくこうやって食べてないな~。昔は海水浴の海の家の定番だったような。。。
いまや、贅沢な話なのかもですね。

ところで、いただいたプレゼント、みずみずしくて最高の味でした。感謝です。
saosanさんへ
そうですねぇ~
シャコだけを食べるってことは全くなくなっていました。
美味しいですけどね!

桃、喜んでいただけて何よりです♪


管理者のみに表示

