スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

大阪出張で言い過ぎ&迷子?

2009年05月14日 04時32分

大阪の桜橋交差点付近

昨日は本来業務で、うちのセクションの担当者と他セクション担当者と一緒に大阪出張でした。
大阪といっても新幹線で約1時間なので、職場から自宅までの時間よりも短時間です(笑)
大阪支店担当者との打合せとイベント会場の確認が今回の主な業務。

大阪支店では担当者同士の事務的な打合せのはずでしたが、次長さんが出てこられたものですから、事業内容を一から説明することになって、当初予定していた時間を大幅にオーバー。

「予算がないから」とか「人手がないから」という話を最初に切り出されたので、
「予算がなくてもできる方法がある。我が社の予算がすべてでない。様々な企業とのタイアップで資金繰りをして、パブリシティを積極的に活用していく。」といったようなことを言ってしまいました。
ちょっと言い過ぎでした。

大人げなかったです。

反省です。

我が社の予算から資金を提供してのタイアップではなく、他社から協賛をいただきながらタイアップしていくやり方。
言うのは簡単ですが、実行するのはかなり難しい。
でもそうしないといつまでたっても我が社の危機的?な財務事情は変わらないと思うのですが、そんなことを考えるのはおかしいのかなぁ。


さて、私は方向音痴。

ということで、今日も大阪駅から5分と言われるイベント予定会場までの道を間違ってしまいました。

地下道出口

大阪の人に言わせれば、「なぜ間違えるの?」と言われるところも自信をもって間違えます。

大阪の地下街というか地下通路。工事中もあってわかりにくい・・・。

一緒にいったうちの担当者も方向音痴という事実が発覚。
2人揃ってダメでした(笑)

関連記事
本来業務かも? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
大阪に娘が行くので、四年間よく大阪に通いました。

まだ地下鉄で、時々迷います。
No title
安心!?しました。
東京に行くと、いつも娘に言われます。
 どうすれば、そんなふに間違うことができるか不思議だと!
 なので、ややこしいところは、ついて来てくれます。説明するより早い・・・と!
 「お母さんは信じられない間違いをするから、侮れない」
これもまた、褒め言葉!?
オードリーさんへ
4年間通っても迷うことがありますか!
もしかして、オードリーさんも方向オンチでしょうか?
奇遇ですねぇ~。安心?しました。
Re: No title
> 「お母さんは信じられない間違いをするから、侮れない」

たぶん私も同類項です(笑)
娘さんに「同じような人がいるから、安心して」とお伝えくださいね。
私も「褒め言葉」として理解しています!

管理者のみに表示

