スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

味処 高原亭(ひるぜん焼きそば)

2011年08月05日 05時49分
先日、蒜山(ひるぜん)まで行ったので、懸案だったひるぜん焼きそばを、本場蒜山高原にある高原亭で食べました!
ひるぜん焼きそば 高原亭 
ひるぜん焼きそば 高原亭
これまでに「ひるぜん焼きそばのたれ」を作って自分で作ってみたり、パン屋さんで売られていた「蒜山焼きそばパン」を食べてみたり、JR岡山駅で開催されていた真庭フェアで食べてみたり、カップ麺「ひるぜん焼そば 濃厚甘辛味噌ダレ」を食べたりと、いろいろと食べてきたのですが本場で食べるのは初めて!

平日のお昼でしたが、駐車場は満車状態
でも何とか駐めることができてラッキーでした。休日なら大混雑になっていると思います。
ひるぜん焼きそば 高原亭


ひるぜん焼きそば 600円
ひるぜん焼きそば 高原亭 
ひるぜん焼きそば 高原亭

ひるぜん焼きそばは、味噌だれ・鶏肉・キャベツが基本になっているようですが、高原亭のひるぜん焼きそばには、ニンジンが入ってカツオブシがトッピング

「ピリッと辛め」ということでしたが、そう辛くもなくコッテリみそ味。
辛いというより、甘口のイメージ。
おいしくいただきました♪

大盛りも注文できるみたいで、食べたことのある人に聞くとかなりのボリュームだそうです。
次回は大盛りにもチャレンジしてみないと!

B級グルメって、お店によってかなり味が違うので、いろいろ行ってみないとわかりません。
とりあえず、今まで食べたひるぜん焼きそば関連商品?の中では、一番おいしかったです(当たり前か・・・)。

お店は、町の焼き肉屋さんって感じでした。
まわりの人の話を聞くと、一番無難?に食べられるお店のようですね。


■気になるお店データ
味処 高原亭
・住所:岡山県真庭市蒜山上福田815
・電話:0867-66-3696
・営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
・定休日:不定休


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

