スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

森に遊ぶ 絡繰+絵画

2011年07月25日 05時32分
昨日は、天満屋倉敷店の美術画廊で開催されていた~関野倫宏・智子作品展~「森に遊ぶ 絡繰+絵画」に行ってきました。
実は、天満屋倉敷店に行くのは初めて(笑) いわゆるデパートにはなかなか縁がありません。

今回の目的は「木のブローチ・ストラップづくり」
昨年のゴールデンウィークに西粟倉村で「木のおもちゃづくり教室」という糸鋸を使った小さなワークショップに参加したことがあるので、今回で2回目

糸ノコで切り出してある蝶と鳥(他にもネコあり)の材料を紙やすりで磨いて、ビーズワックスで仕上げます。
ブローチは、裏側にボンドでピンをつけて完成
ストラップはドリルで穴を開けて取り付け
木のブローチ・ストラップづくり
木のブローチ・ストラップづくり
木のブローチ・ストラップづくり
木のブローチ・ストラップづくり    

簡単なワークショップですが、紙やすりで擦ることにハマるみたいです。

オリジナル缶バッジのガチャガチャ(200円)もあって、こちらは2等が当たってポストカード集!

ラッキーでした。


前回作った、一枚の板から作る「振り子オバケ」もリビングに飾ってます。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
芸術系? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。