スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

仏壇の掃除などなど

2011年07月24日 06時40分
日頃はデッドスペースになっている2間続きの和室に仏壇があります。
普段は何もしないバチ当たり者ですが、お盆はちょっと特別
お寺さん(お坊さん)がお経を上げに来られるので、仏壇の掃除

仏壇は細かい部分が多いので、掃除はかなり手間がかかります。
押入のような部分に仏壇を置いてあるのですが、床の部分にカビも生えていたりで、掃除には難航
とりあえず見た目だけはキレイになった感じです。
仏壇

お寺さんは玄関から入らないで、座敷の縁側から入るので、こちらも掃除
ここも滅多に掃除をしないところなので、窓ガラスなんかはドロドロ
掃除だけで半日かかりました。


さて、昨日の晩ごはんは、焼きナス雷こんにゃくを作ってみました。
焼きナス 
雷こんにゃく

どちらも全く手間のかからないメニュー

どうしてあっさりメニューかといいますと、

久しぶりに体重を測ったら


5㎏増加


これはピンチ!(というか笑)

これから毎日「なす」「なす」かな


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
(^o^)
いいぞ~、いいぞ~!
そのまま成長しましょうね(笑)
吉岡さんへ
応援ありがとうございます・・・
縦に成長していないので、横にも成長したくないところです。
このあたりで横成長はストップしないとね!

管理者のみに表示

