スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

エアマルチプライアー(羽根のない扇風機)のような・・・

2011年07月19日 03時24分
エアコンではなく、扇風機愛用派としてこの夏買ったのが、話題の羽根のない扇風機
扇風機

といってもダイソンではなく、中国製
中国からの直輸入です(笑)
扇風機

お値段は送料を含めて5,000円弱
Amazonで、8,000円~10,000円で同じような商品が売られているのをみると、格安といえば格安
ダイソンの製品なら39,000円なので、製品だけの価格なら10分の1

電磁波なんかで風が起きるのかも(笑)・・・
なんて思っていたのですが、構造は単純

ボディの内部にファンがあって
扇風機


このスリットから風が出てくる仕組み
扇風機


空気の吸入口は、ボディの小さな穴
扇風機


売り場で見た本物のダイソンも、ちょっと音がうるさいかな?と思っていましたが、このエアマルチプライアーも風力を強くすると騒音に近いレベル

テレビの近くでは使えません(笑)

タイマーがないのは痛いところですが、風量調節が無段階、首振りもリモコンで可能というところは、同等価格の普通の扇風機に比べてちょっといいところです。
扇風機

見た目のデザインとギミックとしてはおもしろいですが、騒音?のこともあってあまり実用的といえない感じです。

ツインバードの「コアンダエア」、バルミューダの「GreenFan2」のような扇風機がほしかったのですが、どちらもお値段が高い上に、在庫切ればかりです。



さて、昨日の早朝は、サッカー女子ワールドカップ

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝!世界一!
よかったですねぇ~


めちゃくちゃいい試合でした。


感動です♪



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私もほしい
ほしかったのですが、そうですか、音がうるさいんですね…
今の扇風機が壊れかけているので、新しいのがほしいのですが、う~ん、悩みます(笑)
吉岡さんへ
扇風機のお値段も千差万別です。
やっぱり「音」がキーポイントになると思います。
売り場で動いている実物をみてから買ってくださいませ(笑)
ダイソンを買ったら、ぜひレポートをお願いします!

管理者のみに表示

