スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

キュウリとナスの次はミニトマト

2011年07月17日 06時23分
家庭菜園はなかなかいいもの?ですが、収穫期には「そればっかり」になるのがネックです。

最近は、キュウリとナスのオンパレードでしたが、現在はミニトマト
トマト

毎日毎日ミニトマトなので、飽きるというかなんというか・・・

贅沢な悩みです。


さて、今日も暑い一日になりそうな感じ
朝の早いうちは蜘蛛もがんばっているみたいですが、日が昇ると行方不明になります。
どこに消えているんでしょうね。
くも

上の子は部活、下の子は教会主催のキャンプで、家からいなくなる予定なので、今日はのんびりお昼寝?でもしてみようかと思います。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いいですね
私も今日は自転車に乗って、シャワーを浴びて、お昼寝でもしようかな(笑)
吉岡さんへ
予定どおり、お昼前に記憶を失ってしまいました(^_^;)
まぁそんな日もあっていいかもです。
うらやまし~!
ミニトマト、実はバターで炒めると美味しいのです。

ポイントはたっぷりのバターを焦がさない程度に溶かしてそこにミニトマトを入れ、皮が弾けて少し表面がトロッするまで中~強火で炒め、最後に塩コショウ。

塩・こしょうじゃなく、お醤油ひと回しでも和風で美味しいです。

ぜひお試しを~!!
saosanさんへ
バターで炒めるとは、想像もしていませんでした。
トマトはカレーに入れてみたり、パスタソースにしてみたりするのですが、ミニトマトは付け合わせにすることばかりでした。
「バター炒め」やってみます♪
ありがとうございました!

管理者のみに表示

