スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ヤマハチ:カフェ

2011年07月04日 04時22分
かなり前になりますが、岡山市民会館から桃太郎大通りを歩いて駐車場まで帰っていると、大通りから少し入ったところに 「国産の小麦粉、新鮮な卵、牛乳・バター使用したオリジナルレシピでつくるワッフルです」という看板が目にとましました。

ヤマハチ:カフェ

入口は、電気メーターなんかがゴチャゴチャしていて、ちょっと・・・って感じ
ヤマハチ:カフェ

ヤマハチ:カフェ
ヤマハチ:カフェ

ちょっと狭く急な階段を上がっていくと、「HIKU」に気が付かなくて押してしまいました(笑)
ヤマハチ:カフェ

ヤマハチ:カフェ 
木をふんだんに使った明るい店内で、桃太郎大通りがよく見えるオサレな空間!

最近オープンしたばかりだと思います。

さて、私がオーダーしたのは フォカッチャ ベーコンチーズサンド(自家製トマトソース) 600円
ヤマハチ:カフェ

娘がオーダーしたのは オレンジ&生クリーム&チョコアイス&チョコソースのワッフル 680円
ヤマハチ:カフェ

フォカッチャは、特徴があるものではないと思いますが、自家製トマトソースはなかなかGood!

ただし、ソースがこぼれて食べにくいです(笑)

イチオシのワッフルを少し食べてみましたが、これはめっちゃおいしい!

こんなことならフォカッチャではなくて、ワッフルを頼めばよかった・・・
ヤマハチ:カフェ


雰囲気的に女子向けなので、おっさん1人ではちょっと行きにくいですけど、まったりできるところですね。

次回はこっそり晩ごはんを食べに行ってみようと思います。


■気になるお店データ
ヤマハチ:カフェ
・住所:岡山市北区天神町1-19 中野ビル2F
・電話:086-224-1719
・営業時間:14:30~22:30
・定休日:月曜日・第3日曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こーいうの好き!
不健康メニューが大好きな吉岡さんとしては、この手のメニューは大好きです!
このお店自体は、材料からして健康そのものなのが残念です(笑)
吉岡さんへ
あはは~
これは吉岡さんの好きな不健康メニューとは言えないでしょう(笑)
吉岡さんと2人なら、オッサン同士でも行けると思います。
今度はぜひご一緒に(笑)

管理者のみに表示

