スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

倉敷路地市庭に行ってきました。

2011年07月03日 03時56分
昨日は、朝イチで倉敷路地市庭に行ってきました。
倉敷路地市庭

倉敷路地市庭の「市庭」、「いちば」と読むそうで、「くらしき ろじ いちば」
平成23年5月14日から、毎週土曜日の9時から15時まで開催されているそうです。

場所がわかりにくいかも・・・と思っていましたが、意外とあっさり発見!
倉敷駅前通りにある丸五パーキングに車を駐めたのですが、徒歩2分?程度
車で行く人にといっては、一番便利ではないかと思います。

ホントに路地裏にある広場といった感じのところ 
倉敷路地市庭

腐れ縁?になりつつある(笑) スコレーの大内さんところでフレッシュジュース!
倉敷路地市庭

本日限り限定の天山ぶどう入りフルーツソーダ
倉敷路地市庭
天山ぶどうは初耳なんですが、ゴルフボールぐらいの粒の緑系ぶどうらしいです。

ネパールから研修に来ているクリシュナさんもお手伝いしていました。
日本に来た時には、全く日本語が話せなかったそうですが、この1か月間でかなり上達?したそうです。
ネパール語はインドのヒンディー語に近いそうで、「こんにちは」は「ナマステ」
先生は「サル?」と言うそうで、私はのるーくサルらしいです(笑)

こちらのテントでは、珍しく「空心菜」を売っていたので、今後の展開?を考えて連絡先を教えてもらいました。
倉敷路地市庭

どのテントも、ちょっとこだわりのあるものを売っているお店ばかりで、全体の規模は小さいもののおもしろい市庭です。

しづやさんのレンコンコロッケとアジフライ、牛窓のまろび農園さんの玄米(赤米、紫黒米など)をGetして帰宅

その後は、子どもを空手の練習に連れていったり、洗濯したり・・・

午後3時頃、ソファーに座っていたらそのまま寝てしまって起きたら夕方の5時
この2時間で、なんとなく1日をムダに過ごしたような感じがしないでもない。


今日はお持ち帰りの宿題もしないと(^_^;)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
直売所・青空市 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
天山は上手くすれば一粒が40gくらいになる、細長くて緑の面白いぶどうです。小官は好きなのですが、裂果が多くて作りにくいそうです。
議長さんへ
議長さん、さすが詳しいですね!
一度、実物の天山を見てみたいです。
緑系ということなので、あっさりの味なのかなぁ~
見てみたいというより、食べてみたい(笑)

管理者のみに表示

