スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

JAFにお世話になった車は・・・

2011年07月02日 06時42分
昨日は余裕を持って本来業務!

なんて思っていたら、いきなり特許関連の懸案事項?の会議に巻き込まれ・・・
午後からは水産物関係の懸案事項の打ち合わせ
前向きな話が少なく「困ったからどうしよう?」ってことばかりなので、私的にもすっきりしないです。
午後からの打ち合わせも、ついつい言い過ぎの感あり

反省です。

さて、先週金曜日に、JAFにお世話になった車は・・・
距離は14万キロ

修理に出したチェリッシュから何も連絡がないので電話をしてみると
エンジンのコンピューターからは異常信号は検出されず、しばらく走ってもエンジントラブルが再現しないそう。
簡単に言えば「原因不明」
可能性としては、オイルポンプ不調
交換するとすれば、部品代を含めて4万円強になるらしい。

「中古の部品を探してくるから、もうちょっと安くなるよ」 ということです。

「しばらく代車を貸しておいて!」と都合のいいことを言ったものの、どうしようかなぁ~。

修理代10万円を一応目安にして、10万円を超えるようなら新車を検討することにしていたのですが、原因不明なら悩ましいところです。

買い替えるとしたら、お母さんは、スマートのフォーフォーが気に入っているらしい。

ベンツとスウォッチのコラボで生産されているスマート
2人乗りのコンパクトカーは有名?ですが、5人のフォーフォーは3年間しか販売されなくて、2006年に販売中止
当然中古車しかないのですが、価格は50万円ぐらい
価格的には問題ないのですが、どうもねぇ~と思います。

軽四で、走行距離14万キロ
新車の軽四に買い替える方が現実的か!

個人的にはコペンなんかが好みですが、2人乗りなので絶対無理!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。