スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(白身魚のフライと自家製タルタル)

2011年06月26日 05時35分
昨日は天気がよかったので、子どもの毛布やベッドの敷マット・シーツなどを一気に洗濯
洗濯機の稼働回数は5回!
昼からは、なんとか自走できるお母さんの車を修理に持って行ったり、自分の車のオイル交換をしたり、子どもの空手の練習に行ったりで終了
久しぶりに、自分の自由になる時間があったような感じでした。

さて、先週はめっちゃ忙しかったので、掲載できなかったネタを少々

6月23日の「ちょっと危険な晩ごはん」
この日は7時過ぎに帰宅できたので、少しだけ手の込んだ?料理を作ってみました。
でも、材料は相変わらず冷蔵庫の残りもの

フライ用白身魚と書いてあるパックがあったので、フライもどき
サラダ油を小さめフライパンに多めに入れて揚げただけ
結果は(少し)揚げすぎ(焦げ気味)で、ほんのりと苦みが(笑)
フライ
フライ  

揚げ物の最後は、卵を入れて「揚げ卵」
卵

これは調理ではなく、油に残ったパン粉なんかをくっつけてキレイにすることが目的
もちろん「揚げ卵」もいただきました。

白身魚のフライといえばタルタルソース
これまた正式なレシピを知らないので、みじん切りのタマネギときゅうりに、潰したゆで卵を入れて、マヨネーズを和えるだけ
ソース 
タルタルソース 
酢と塩と黒胡椒で完成?


後は、傷んだニンジンを中心にしたみそ汁(豚汁ともいう)
豚汁


まあこんなもんでしょう。


■材料(白身魚のフライ)
・白身魚(と書いてあったので種類は不明。賞味期限:2日前)
・パン粉(賞味期限:不明)
・卵(賞味期限:1日前)

■材料(タルタルソース)
・マヨネーズ
・卵(賞味期限:1日前)
・タマネギ
・きゅうり
・米酢
・黒胡椒

■材料(みそ汁)
・ニンジン(かなり傷んでました)
・ぶた肉(賞味期限:2日前)
・冷凍サツマイモ(霜がついてます・・・)
・和風だし
・みそ



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

