スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

国道のど真ん中で車が止まった・・・

2011年06月25日 06時10分
昨日は職場の「突発業務お疲れさま&7月に結婚する同僚のお祝い会」でした。

場所はここ
手れん

会場に行く前に、saosanさんとばったり出会って「お久しぶり!」

7時スタートで、料理もなかなかgood!
飲める方ではないのですが、暑い日だったのでビールの1杯だけはおいしくいただきました。

ここまではよかったのですが、前菜を含め3品ほど料理が出たところで、携帯にお母さんから電話

国道のど真ん中で、急に車が動かなくなった?そう。

とりあえず、JAFに連絡するよう伝えて、飲み会はリタイヤ
タクシーで現場まで急行
金曜日の夜8時前ということもあって、かなりの渋滞
現場に到着した時には、近所の人に助けられて、近くの駐車場まで押していってもらったらしいです。

JAFを待つこと30分
競技用ライセンスの関係もあって、私も20年以上JAFの会員なんですが、ロードサービスをお願いしたのは初めて!

さて、車の方は、走行中にパワートレインランプが点灯して停車。
それからエンジンがかからなくなったということなので、ちょっとやっかいかな~
JAF 
JAF 
JAF

JAFの診断では、エンジンオイルが焼けた匂いがするそうで、オイルの循環に問題があるが原因は不明
私の予想では、オイルポンプがスラッジでダメになっているのかも・・・

いずれにしても、12年間で14万キロを走破した軽四なので、もう・・・なのかもしれないです。

それにしても、家まで車を運んでもらって、料金はタダ
一生、ロードサービスにお世話になることはない!と思っていましたが、ホント助かりました。
自分の愛車も17年選手なので、いつこんな事態になるかわかりませんしね。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

