スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

「洗濯用石けん」で体を洗ってみる。

2011年06月16日 04時39分
クリーニング屋さんに行くと、プレゼント?で固形の洗濯石けんがもらえます。
石けん

5個入りのパック
もう3パックがたまりました。
部分洗いに便利といっても、そんなに使うものではありません。

それで・・・ お風呂で体を洗うのに使ってみました。

成分的にいえば、石けんは「脂肪酸ナトリウム」なので、普通の石けんと大きな違いはない?
いつも使っている石けんに比べると、香りがない!(当たり前)
(嫌な匂いもありませんけど)

ただ、泡立ちはダメですね。

洗った直後の感想は・・・

つっぱり感がバッチリです(笑)

今朝もつっぱり感が残っているような・・・

うーん、普通の石けんと同じように洗濯用石けんを手洗いや洗顔に使ったら、問題があるのでしょうかねぇ~
またの機会に調べておきます。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
オリジナルな・・・
さすが、石鹸の使い方もオリジナルですねぇ。。。
しかしかなり笑ってしまいました。

やはり皮膚の油分を落としすぎるのも考えものなので、お肌を大事にしてくださいね~。

しかし次回お会いした時に、お肌がきれいになってたらマネするかも。。。。笑
saosanさんへ
洗濯用石けんの洗浄力(脱脂力)はバツグンです!

お試しの時は、洗った後に何もしなかったのですが、昨日はいわゆる化粧水のようなものを顔につけてから寝たのですが、今日はいつもと変わらずつっぱり感もありません。

顔が脂ぎってしまうオッサンなので、「これはいいいかも!」なんて密かに思っています(笑)

管理者のみに表示

