
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(レバニラ炒め)

2011年06月11日 09時08分
早朝、ブログを更新しようと思ったら
「現在一部機能にエラーが発生しております。復旧までお待ちください。」
ということで、ただ今の時間に更新です(笑)


昨日は、お母さんは友だちとリッチなディナー(イタリアン)
子どもの習いごとが、岡山市内で8時45分から(遅いなぁ〜)

ということで、早めに帰宅して、晩ごはんづくりと子どもの送迎が仕事?

本来業務の課長からお裾分け?でいただいたレバーがあるので、何をつくろうかなぁと冷蔵庫の中を見ると

野菜室の隅に隠れていたニラを発見!

葉先の痛み方が半端じゃないので、冷蔵庫の中で少なくとも2週間以上放置されていたと思われます。

レバーとニラなら、やっぱりレバニラ炒め以外にメニューはありませんね。

レバーの
レバニラ炒め

ニラはともかく、レバーは新鮮!

水で血抜きをした後、しょうゆと生姜(チューブ入り)とみりんで下味をつけて 片栗粉をまぶして、フライパンで焼く
(片栗粉の消費期限は、2010年7月13日・・・ビックリ!)


ニラはヤバそうなので、傷んだところを削除!
レバニラ炒め

本当は豆板醤なんかを味付けに使うのでしょうけれど、手元にあるオイスターソース食べるラー油で味付け

完成形はこちら
レバニラ炒め

適当に作った割には、なんとなく本格的な感じになりました(笑)
レバーの血抜きがいいかげんでしたが、新鮮なせいか臭みはほとんどなかったです。


おまけは、つい先日も作った豚汁
豚汁



上の子は部活、下の子は空手の練習(お母さんは付き添い?)

この土日は、突発業務により呼出の可能性があるので、自宅待機?
あまり遠くまで出かけられないので、本来業務の宿題をする予定・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

