
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(ハンバーグと豚汁)

2011年06月09日 05時06分
昨日は予定どおりに、支店の職員全員で環境美化DAY?
思っていたよりも時間がかからなくて、9時から10時半までの1時間半
ここでは私もよく使っている刈払機以外に、乗用の草刈機(モア)があるので、平坦なところの草刈りは早いですね!
モアを家に持って帰ってみたいものです。

さて、昨日は予想されていた突発業務が延期?され、お母さんから「遅くなるので空手の練習に連れていっといて」と電話もあったので、急遽帰宅
下の子を連れて行って帰って、上の子を連れて行って帰って、2人を迎えに行くまでに晩ごはんの用意

メニューは、ハンバーグと豚汁

豚汁は、消費期限3日過ぎの冷しゃぶ用豚肉の残りと冷凍のサトイモ、タマネギ、にんじん 、油あげ
豚汁


ハンバーグもこれまた消費期限4日過ぎの合挽ミンチ、パン粉(消費期限不明)、タマネギ・・・
(写真は昨日の残り)
ハンバーグ


適当につくってもそれなりになるものです。

朝ごはんは、豚汁の残りに出汁?を足して、ワカメを加えてみそ汁もどき
卵とはんぺんを焼いたものをつくる予定



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ざっくりと
ざっくり大き目玉ねぎが美味しそうなハンバーグ!!
ハンバーグ好きなので、目にとまりました。笑

お父さんの手作りごはんなんてステキです。

お忙しそうですがまた是非ご一緒に!
saosanさんへ
「ざっくり大き目玉ねぎ」と言っていただければいい感じなんですが、ホントはみじん切りができないだけ(笑)

お約束を果たせてないのが、ずっと気がかりなんですね!
すみませんですm(__)m

忘れていないですから、もう少し気長に?お待ちくださいませ♪

管理者のみに表示

