スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

吉備野工房ちみち通常総会

2011年06月05日 05時51分
昨夜は、NPO吉備野工房ちみちの通常総会に行ってきました。

会場の天井には「ちみち」の名前の由来となった、備中神楽の舞台の天井につるす紙「千道(ちみち)」
ちみち

さて、総会は総会なので、お決まりの事業実績・決算報告と事業計画・予算の審議

ペーパーでの事業報告の前に、パワーポイントで加藤理事長さんの概要説明
ちみち

わかりやすいです。

財務諸表もキッチリとつくられていました。
事業内容が単純ではないので、こうした財務諸表をつくるが大変なことはよくわかります。
国や県の補助金も活用しているので、区分経理や補助金の実績報告も必要なので余計に複雑(笑)だったと思います。
ちみち

表に出る「みちくさ小道」などのまちづくり事業やイベントが目立つのですが、裏方になる経理や事務がしっかりしているからこそ、その活動が着実なものになっているのでしょう。
スタッフのみなさんの意識の高さやレベルの高さが他とは違いますね。

吉備野工房ちみちが設立から僅か3年間で、大きく成長してきた理由
その理由の一つは、地味な裏方をきっちりこなしているスタッフにあると思います。

総会では久しぶりにジュリアンさんやゴエちゃんにもお会いできて、少しパワーもいただいた感じでした。


さて、今日は地域の草刈&川掃除
7時30分スタート・11時終了予定
午前中は天気もよさそう。
 

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ネットワーク系 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日はおいでいただきありがとうございました。
裏方にまで目を向けていただき、ううっ(感涙)…。
これからもまたよろしくお願いいたします。
ゴエちゃんへ
こちらこそお世話になりました。
裏方の事務って、本当に大変なんですね!
地道に表舞台を支えるちみちのスタッフのみなさんは、本当に意識が高いと思っています。
その秘密がどこにあるのか知りたい気持ちでいっぱいです(笑)
どうぞよろしくお願いします♪
No title
のるーくさん

素敵な感想を、ありがとうございました。
それぞれの強みを生かした役割分担が、出来ているのでしょうか?
スタッフの細やかさに感謝ですね。
これからも、地道にちみちに頑張ります。
オードリーさんへ
先日はお世話になりました。ありがとうございました。

裏方あっての表舞台

まちづくりをはじめとする地域活性化は、陰で活躍・支援してくれる方々をどのようにフォローしていくかでしょうか?
オードリーさんの身近にいらっしゃる方々はステキな人が多いです!

管理者のみに表示

