
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

城崎温泉+城崎マリンワールド(まちあるき編)

2009年05月09日 07時39分
城崎温泉の「外湯めぐり」以外のまちあるきです。

城崎温泉に着いた5月5日には、外湯のまんだら湯以外に、温泉街をまちあるき。

最初は、子どものリクエストで城崎温泉ロープウェイ

城崎温泉到着が遅かったので、ロープウェイも山頂駅に行って、展望台からの景色を楽しんだ後は、すぐ下り。

城崎温泉ロープウェイ

城崎温泉ロープウェイ

山頂からの風景


ロープウエイの乗り場には、城くんというかにのご当地キャラクター?のぬいぐるみがつるしてありました。(女の子キャラクターにさきちゃんもいました)

カニのキャラクター




こちらは城崎温泉元湯

城崎温泉元湯

城崎温泉元湯



元湯のある周りには、温泉たまご場?があって、自分で温泉卵を作ることができます(といっても、網に入れて温泉に浸けるだけですが)

元湯周辺


温泉たまご


温泉卵づくり


温泉卵づくり


温泉卵

卵5コ入り450円。ちょっとお高い観光価格でしたが、美味しく感じるんですよね、外で食べると。



夜の城崎

夜の温泉街の雰囲気はこんな感じ。歓楽街のイメージがなくて、本当にいい感じです。

関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

