
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な朝ごはん(きんぴらごぼう)

2011年05月25日 05時03分
先日、ゴボウを1本いただいてきたのですが、いつまで経っても新聞紙にくるまれたままで料理される気配がない・・・

このままだと忘れ去られてヘタをすると生ゴミになってしまう可能性もあるので、先ほどちょっとだけ料理

ゴボウのレシピといっても思いつくものがないので、きんぴらごぼう
(といっても正式なレシピは知らない)

既にゴボウは柔らかくなってました・・・

とりあえず、水にさらして
きんぴらごぼう

後はゴマ油で炒めるだけ?
切り方がいいかげんなのがわかりますねぇ~
きんぴらごぼう

きんぴらごぼうと言うからには、鷹の爪も少々
ちょっとだけ豚肉のかけらも・・・
きんぴらごぼう


■材料(きんぴらごぼう?)
・ゴボウ(頂き物、柔らかくなってます・・・)
・にんじん(冷蔵庫の中の長期保存版)
・豚肉(しゃぶしゃぶ用の残り、消費期限7日オーバー)
・ゴマ油
・しょうゆ
・みりん
・砂糖
・唐辛子(鷹の爪)
 
まぁ見た目、それなりにできるものです。
切り方が悪いので、ちょっと歯ごたえが・・・


今朝の朝ごはんは、卵焼きとみそ汁のつもり



今日は、とある「総会」があるので、9時に会場集合でその準備
いつもより1時間半遅く家を出る予定

この総会の段取りだけで、4月からずっと振り回されてきたように思います。
さて、無事終了するか?



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

