スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(鶏のカレー風味焼き?)&晩ごはん(麻婆豆腐)

2011年05月23日 04時11分
昨日は下の子が空手の試合

今回は観戦に行こうと思っていたのですが、試合に出る友達も一緒に行くことになり、上の子が家で留守番?ということになりで、私も留守番
(結果は、残念ながら初戦敗退・・・)

留守番といっても、やることは多くて 昨日は、日曜大工もどきで、押入の棚づくり
(写真撮り忘れ・・・)

お母さんの車のヘッドライトが切れたので、ホームセンターに行ってバルブを買ってきて交換
2灯で1,000円もしないお値段だったので、ちょっと長持ちしないかもしれない。
ヘッドライト
ヘッドライト交換
ヘッドライト交換


お昼ごはんは、消費期限を5日過ぎた鶏のムネ肉があったので、パン粉とカレー粉をまぶして焼いたもの
鶏肉

モモ肉に比べて、ムネ肉はあっさり?なので、お手軽な料理に使いにくいように思うのですが、どんなもんでしょう。


晩ごはんは、麻婆豆腐
麻婆豆腐

これは手抜きで、いわゆるインスタント系
甘口の麻婆豆腐の素なので、大人用には花椒をプラス


こうして考えると、まともな料理は作っていないなぁ~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もしかしてそれぞれに1品ずつですか?(笑)
のるさんらしくないですよ。
本当はもっと他にも作ったんでしょ!
吉岡さんへ
残念ながら作ってないです(笑)
冷蔵庫内の残りものもありましたし、あと作ったものはみそ汁とスープでした。
基本的に料理はいつも適当なので、凝った料理とか、キッチリしたレシピで作ることはありません・・・
これではダメなんでしょうけど(笑)


管理者のみに表示

