
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

赤磐 朝日米 らーめん茶屋

2011年05月22日 04時59分
先週金曜日、本社での社長説明も無事終了して、事務所に車で帰っていると、ちょうど12時前!

せっかくなので、以前から気になっていた米粉ラーメンのお店 らーめん茶屋に行ってみました。
朝日米 らーめん茶屋

直売所特産館アグリの隣にあります。

ちなみに、この建物は厨房only 隣の木造の建物が食堂になります。
朝日米 らーめん茶屋 
朝日米 らーめん茶屋

まず、特産館アグリのキャッシャーで食券を買って、らーめん茶屋の窓口に出して、食堂?に行って待つこと少々
「○番さん」とお呼びがかかるので、受け取りに行きます(いわゆるセルフサービス)
朝日米 らーめん茶屋

ラーメン(400円)とラーメン+おにぎり(500円)のみと潔いメニュー構成

今回のオーダーは、ラーメン+おにぎり
朝日米 らーめん茶屋


さてお味の方は・・・
朝日米 らーめん茶屋

スープはしょうゆベースの普通っぽいものクセがなくて、誰でも無難においしく感じると思います。


肝心の米粉麺は、見た目普通のストレート麺・・・なんですが


コシがない・・・


ぬめり感がなんとも・・・



この日はたまたま茹で方に失敗したのかな?



米粉を応援したいのですが、ちょっと残念な気持ちでいっぱいです。

あっさり系のスープには、ベトナムのフォーみたいな感じの麺の方が合うのかなぁ~

再チャレンジです!


■気になるお店データ
赤磐 朝日米 らーめん茶屋
・住所:岡山県赤磐市西軽部825-1
・電話:086-957-4788
・営業時間:11:00~14:00
・定休日:水曜日



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

