スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(照り焼きのようなこんにゃく)

2011年05月13日 05時05分
昨日の午後は、本社の部長への説明会
スタート時間が1時間近く遅れ、終わったのが17時
帰宅時間は18時15分

お母さんは飲み会だったので、晩ごはん係

家に帰ると、小5の娘がちらし寿司(インスタントで混ぜるだけのやつ)を作ると言って、ごはんを炊く準備をしていました。
泡立て器で磨いでいるところが・・・うーん

冷蔵庫の中をみると奥の方にこんにゃくを発見
すっかり忘れていました(^^ゞ
消費期限は5月11日

さしみこんにゃくで食べるとめっちゃおいしいこんにゃくですが、これは火を入れないと危険かな

■材料(照り焼きのようなこんにゃく)
・こんにゃく(消費期限は、1日オーバー)
・すき焼きのタレ(消費期限:不明)
・酢
・ゴマ油
こんにゃく 
こんにゃく 
こんにゃく

単に鍋に入れて煮詰めただけ(笑)
それでも意外とさっぱりおいしくできるものです。

あとは卵とワカメのすまし(卵もワカメも入れすぎ)
スープ


肝心のちらし寿司の写真を撮るのを忘れてました。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

