
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

「家」+Cafe(うち+カフェ)

2011年05月08日 08時11分
昨日、子どもの習いごとの合間に行ってみた「家」+Cafe(うち+カフェ)
「家」+Cafe

店の前の道を通るたびに気になっていたのですが、駐車スペースが狭そうな上にいつも車が多いようなので行きそびれていました。
無印良品のお店かな?と思ったのですが、Cafe&Meal MUJIと違うので直接は関係ないのかも
隣はモデルルーム「無印良品の家 岡山店」なので、コラボしているかもしれません。

さて、昨日はランチとかディナーの時間帯ではない(駐車スペースが空いていた)こともあって、本当の?カフェ利用

2階の窓際の席
「家」+Cafe

私のオーダーはアイスコーヒーonly
子どもはチョコレートパフェ
「家」+Cafe

アイスコーヒー、こうしたオサレなカフェでは期待していなかったのですが、思っていたよりおいしかったです♪
チョコレートパフェに乗っかっていたガトーショコラを一口食べてみましたが、これもまずまず!

フードメニューにも期待が持てますね

看板には
「家」+Cafe 
画像のクリックで拡大

薬膳こんにゃくカレー、金沢洋食屋のハントンライス など
最近のカフェの傾向でもあるヘルシー路線

気になるのが「ハントンライス」

何これ?

ネットで調べてみると、「ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。一見するとオープンオムライスのようである(ウィキペディア)」

金沢の郷土料理?らしいです。
おいしそうですね~

次回は「ハントンライス」を食べてみたいと思います。

シンプルでオサレなカフェにしては気取ったところもなく、子ども用の椅子も置いてあるところからファミリー使用にもいいようです。
ちなみに、水やおてふきは自分で取りに行って、食後の食器を返却口に持って行くセミセルフ。


■気になるお店データ
「家」+Cafe(うち+カフェ)
・住所:岡山市北区辰巳1-107
・電話:086-239-3325
・営業時間:11:00~22:00(金・土・祝の前日は24:00まで)
・定休日:無休


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

