スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お好み焼き タマちゃん

2011年05月07日 05時28分
先日(4月末)、日生(ひなせ)に行った時に、お昼ごはんをいただいたカキオコ(牡蠣のお好み焼き)のタマちゃん
タマちゃん お好み焼き 
タマちゃん お好み焼き

かきのシーズンが終わってからカキオコというのもなんですが、せっかく日生まで来たので食べない訳にはいきません(笑)
たぶんカキオコのお店の中では一番有名なお店かな

タマちゃんのカキオコはイベントで何回か食べたことがあるのですが、お店では初めて

この日のオーダーは、イチオシのカキオコ豚の丞(じょう)。
角切り豚とカキのコラボという一番お値段の高いメニュー(だったと思う。確か1,500円ぐらい?)
タマちゃん お好み焼き

ソースと岩塩の2種類の味が楽しめます(手前側がソース味、奥側が岩塩味)
タマちゃん お好み焼き

シーズンオフで冷凍かきになっているせいか、かきは小ぶりかな
でも天かす(だと思う)のサクサク?パリパリ?感がなかなか!
確かにおいしい!(でもちょっとお高い・・・)
タマちゃん お好み焼き

やっぱりカキオコはシーズン中に食べないといけませんね~
来年の2月頃に再チャレンジしないと

その前の11月にはB-1グランプリにも出店されますね

お店の軒先には緑提灯もありました。
タマちゃん お好み焼き

■気になるお店データ
タマちゃん
・住所:備前市日生町寒河1118
・電話:0869-74-0222
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:火曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

