スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

城崎温泉+城崎マリンワールド(出発編)

2009年05月07日 05時24分
ゴールデンウィーク最後になった5月5日から6日、1泊2日で城崎温泉へ家族で旅行に行ってきました。

図書館で借りてきた旅行ガイドを見て、温泉と水族館のマリンワールドを計画。
時間があれば出石まで行こうと計画していました。

Googleマップで岡山の自宅から兵庫県の城崎温泉までの距離と時間をみると、約220km。高速道路をフルに使って4時間強。

宿のチェックインを15時に予定していたので、朝の8時半くらいに出発すれば余裕で大丈夫と思っていたら、高速に乗って15分もしないうちに渋滞・・・。


いきなり高速道路が渋滞


帰省ラッシュといわれるときでも混んだことがないところでの渋滞にはビックリ!

ようやくこの渋滞を抜け、山陽自動車道を岡山から兵庫に向けて順調に走らせていると、今度は赤穂の手前で大渋滞!

どうしてこんなところで?と思っていたら、いずれも事故による渋滞だったようです。
結局、宿に着いたのが午後3時半。7時間もかかってしましました。

運転手はバテバテでした。

味噌かつ丼


あまり本文とは関係ありませんが、お昼に播但自動車道の市川サービスエリアで食べた味噌かつ丼です。


城崎温泉の外湯について書こうと思ったのですが、朝の時間がなくなりました。

今日のタイトルを「外湯編」から「出発編」に変更して、明日、続きを書きます(^^ゞ




関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。