スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

シャクナゲまつりに行ったけれど、シャクナゲは・・・

2011年05月02日 03時58分
昨日は、2年ほど前に本来業務でお世話になっていたところで「シャクナゲまつり」が開催されると聞いたので、家族で行ってきました。
久しぶりに県北まで、車で高速を使って2時間とちょっと

少し雨模様のところが残念・・・

ダム湖の近くに本部テント
しゃくなげまつり? 
しゃくなげまつり?

葉桜になりかけていても桜が新緑に映えます。


シャクナゲを見ながらトレッキング(というより散歩に近い?)ということでしたが、肝心のシャクナゲがまだ咲いていない!
今年は少し遅くて、見頃は一週間後ぐらいになるかなということでした。(壁面にかなりの花が咲くそうです)
しゃくなげまつり? 
しゃくなげまつり?

それでも、車で通っていたら決して気が付かない景色を発見したり
しゃくなげまつり?


樹齢400年の赤松のヤマザクラ(一昨日の雨と風で一気に葉桜状態になりつつある)
しゃくなげまつり?

トレッキングの折り返し地点近くにある個人宅では少し花が咲いていたので鑑賞
しゃくなげまつり?

久しぶりに多くの知り合いに会えたので良かったですね。
島根県からわざわざこのためだけに来ていた「ももたん」さんもいたし


シャクナゲまつりの後は、岡山県のほぼ中央部分に移動して、直売所で開かれていた新緑まつり

こちらはお母さんの知り合いがお店を出していると言うことで「うどん」を食べに
うどん


テントの看板の「野菜の食べ方質問コウナー」イケてます!
これは

今日は通常の本来業務
うちのセクションでは半分近くは有給休暇




ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

