スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

MEDIAS N-04とATOKの相性

2011年04月17日 09時18分
前の携帯が不調のため、急遽購入したスマホ MEDIAS N-04C

スマホのソフトキーボードでは日本語入力がやりにくいので、エレコムのBluetoothキーボードTK-FBP017BKを買ってみました。
必要なドライバーとソフトをインストールして、キーボードとスマホをペアリング
キーボードのレスポンスがイマイチという情報はネットに掲載されていたので覚悟はしていたのですが、IMEはATOKに比べるとかなりおバカさん(笑)
詳しいTK-FBP017BKの使用状況はまた今度にして、スマホを横画面にした時の入力した文字が見えない状況の原因がATOKの仕様?にあることを発見?

エレコムキーボード用のIME、EleWnnのソフトキーボード画面では、横画面でもspモード文字入力部分が見えるのですが、ATOKの場合はこんな感じ
スマホ 
スマホ

MEDIAS N-04Cの標準はATOKなので、これはスマホ本体のミスかもしれない・・・
ATOK、ホントに賢いのにね!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。