スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(カレー編)

2009年05月05日 04時02分
一昨日のお昼ごはんはカレー!休日の定番メニューですよね。

今回のカレーには、その前の日のロールキャベツの残りがカレーになったものです。
私がロールキャベツを作っていなので、危険な材料はほとんどないと思いますが、それが一番危険かも?(知らないのが一番危ない・・・)

ちなみに、ロールキャベツの具はソーセージ?でした。

ロールキャベツをゆでたスープの中に、なぜかじゃがいもとにんじんとタマネギが入っていました。翌日仕事のお母さんがカレーのために作ってくれたようです。


昼ご飯はカレー

ロールキャベツはその日の夕食でなくなりましたが、残った野菜類の入ったスープに豚肉を加えて、カレールーを入れるだけで、翌日の立派なお昼ごはんの完成です。

まさに使い回し!手間いらずでした。

午前中の山仕事肉体労働でお昼ごはんをつくる時間もなかったですしね。


連休3日目となる昨日は、連休明けに押し寄せる本来業務の資料づくりで、少しだけお仕事。
ゴールデンウィークということもあって、集中力なし。
したがって、本来業務も前に進まず・・・。

資料はできなかったけれど、仕事帰りに岡山表町で開催されていたゴールデンフェスタ岡山2009に道草してきました。(ちょっとおもしろいグルメも発見!詳細は後日)

今日から1泊2日の計画で、家族で城崎温泉へ旅行!
定額給付金を当て込んで、先に全額使ってしまうような感じです。

本来業務の仕事も財布もゴールデンウィーク明けに、大丈夫かどうかどうかちょっと心配です。

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

