スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

新しい職場は新たな気持ちになるけど疲れる

2011年04月02日 05時02分
昨日から新しい職場。
久しぶりの車通勤。通勤時間は1時間10分ぐらいなので、そんなに長距離通勤とはいえないでしょう。

午前中は、うちのセクション業務の部長説明

午後からは、関係するところにあいさつ回り

多くのところは部署は異なってもこれまで行ったことがあるところや関係したところばかりだったのですが、ちょっと珍しい?ところでは、岡山地方気象台
ここの建物の中に入るのは初めて!本来業務での関係は少ないようですが、ちょっと新鮮?でした。

夕方から、メーラーやブラウザー、関連ソフトなどパソコンの設定を済ませて、どうにか1日が終了
パソコン

昨年度、組織変更があって今年度が2年目ということもあって、引継で説明を受けた以上に表に出てこない難題が多く存在するようで・・・
6月末までに、混沌とした内容を整理して今後の方向性を出すのが、表に出ない本来業務
微妙な立場で立ち振る舞いをしなければならないのが辛いところかな。

メーラーを設定して、受信してみると通常事務ワークの依頼が山ほど来ていたのですが、とりあえず昨日は棚上げ(笑)

異動して新しい職場になったときは、新鮮な気分になるけれどやっぱり疲れます。
いつの間にかコタツで寝てました(^^ゞ

今日は家の大掃除というか片付け
上の子が中学生になるのでその準備などなど


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

