スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

よりしま多幸半 田町店

2011年03月26日 10時18分
昨日は前の職場に2年間研修にきていた人の送別会で、よりしま多幸半 田町店
送別会といっても主賓を含めて3人

3人とも今は違う職場にいるのですが、同じグループで1年間一緒に仕事をした仲間です。
「和食で」という主賓のリクエストがあったので、saosanさんやwaさんに聞いてセレクト

ちょっと高級なお店と聞いていたものの、メニューに値段が書いていないのは(^_^;)


ゲタのお造り
ゲタはシタビラメの方言、煮付けやムニエルは食べる機会が多いのですが、お造り(刺身)がメニューにあるのは初めて見ました。
もちろん刺身で食べたのは初めて!淡泊なお味が思っていたよりも美味しかったです。
よりしま多幸半


ベラタ&酢味噌
ベラタは、穴子(アナゴ)の稚魚のこと。あっさりといただけます。
よりしま多幸半


たこの唐揚げ
甘い!
よりしま多幸半

ふぐの唐揚げ
よりしま多幸半

マナガツオの照り焼き
よりしま多幸半


最後は鴨方うどん
よりしま多幸半


他にも、のどくろの煮付け、たけのこの天ぷら、ポテたこ(たこ入りポテトサラダ)などをいただきました。

おいしかったけれど、やっぱりちょっとお高めかな(笑)


■気になるお店データ
よりしま多幸半 田町店
・住所:岡山市北区田1-6-11
・電話:086-233-3434
・営業時間:17:30~22:00
・定休日:日曜日



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
 
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
逸品
ゲタとはシタビラメのことですか

高価な食材ですよね

素敵なひとときでしたね


ありがとうございます
ponsunさんへ
シタビラメと書くと高級なイメージですが、岡山ではスーパーに普通に売られているお魚です。
うちでは煮付けで食べることが多いです。
魚は地方名が多くて、えっ!って驚くことが結構ありますね!

管理者のみに表示

