スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

涙でボロボロの卒業式

2011年03月19日 07時38分
昨日は娘の小学校の卒業式
卒業式

涙でボロボロ・・・といっても自分ではなくて卒業する6年生
意外と男の子の方がボロボロ?だったような

その姿を見ながら「そういえば卒業式で涙したことはなかった・・・」と思って考えてみると、自分の卒業式ではなく教え子の卒業式の時はボロボロでした(笑)
3年間だけの高校教師生活の中で、入学式から卒業式まで持ち上がりで1クラスだけを担任して、最後卒業式で名前を読み上げるのはなかなかできない経験だったと思います。
ただ、30人で入学した生徒は卒業する時には27人
2人は退学し、1人は交通事故で帰らぬ人に・・・
3年生の時には「停学者がいない日が1週間もなかった」という波瀾万丈?の3年間を思い出すと、その卒業式ではやっぱり涙でしたね。


娘の卒業式は、なぜか冷静に客観的にとらえることができて「もう少ししっかりしろよ」って感じでした(笑)
それにしても、卒業式を無事終えられたことだけでもよかったことです。

卒業式が終わった後にランドセルに寄せ書き
これについてはいろいろと思うところがあるので明日にでも
卒業式


心配していた東北の知り合いからも昨日「無事だよ」と携帯にメールが届き一安心。
でも、もう1人とは未だに連絡とれず。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
 
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

