スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

失敗の朝ごはん

2011年03月06日 06時05分
今朝、起きてみると食卓の上に
カップケーキ 
カップケーキ 

昨日、買い物に行った時に「明日の朝ごはんは私が作る」と下の娘が言っていたのを思い出しました。

子ども向け料理の本を見てカップケーキを作ったらしい。

結果は残念ながら失敗のよう。

横のメモをみると、「まずい」と「うまい」の10段階評価では3


ちょっとつまんでみましたが、かなりイマイチ(笑)
原因はベーキングパウダーの入れ忘れか、入れた量が少ないとみた。

今朝(というか深夜)2時頃から起きていろいろやってみたようで、今は力尽きてリビングのコタツで寝ている。
起こそうと思ったのですが、ちょっとそのまま。
いつもは怒ることばかりですが、今朝は何も言わないことにする。

いろいろと失敗してみないといいものはできないけれど、その過程を検証して同じ失敗をしない方が大切。
分かっているけれど、失敗を恐れずにやっていくのはちょっと不安なところがあるのもホンネ。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
女の子らしくていいですね!
お料理は褒めてもらえばもっと上手になりますよ。作る楽しみ、食べてもらう楽しみ。今の私はそうですね~
Ruean Thaiさんへ
この失敗は、本人かなりショックだったようで、お昼にチョコレート入りで第2弾を作りました。
第2弾はそこそこ成功だったのですが、成功した時のお父さん分は「ひとかけら」だけでした(笑)
今度「トム・ヤム・タレー」をいただきに行きま~す!


管理者のみに表示

