スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お祝い会のような?で中国料理はすのみ

2011年03月03日 04時10分
昨日はオードリーさんと晩ごはん

既に行きつけとなった中国料理はすのみ
中国料理はすのみ 
中国料理はすのみ 
中国料理はすのみ 
中国料理はすのみ 
中国料理はすのみ 
中国料理はすのみ 
中国料理はすのみ


今回のオーダー中で、特にdeliciousは穴子の四川唐辛子炒め?
花椒が効いて、シビれる辛さもGoodでした。
初めてオーダーした担々麺も、見た目に比べて意外とあっさり?で、これまでに食べたことのない味付けでGood
(写真は半人前) 


確か、お祝い会ということでセッティングした晩ごはんでしたが、何のお祝いだったか失念(すみません)

カウンターから料理のパフォーマンスを見ながら、隣のお客様がオーダーした料理を「あれ何?」と聞いてみるのも楽しいし、「それと同じモノ」とオーダーするのもおもしろい。
でも、カウンターに座っていたお客様のオーダーした料理をみていると、なかなかレベルが高いので、ちょっとついて行けないところも(笑)

来る者拒まず去る者追わず。とか、ダイヤの原石と石ころの話などなど

いろんな人のいろんな想いが交錯する中で、一つのことを進めていくには山があったり谷があったり
行き着く先の答は一つではないところが難しくもありおもしろいところ

大勢でワイワイもいいのですが、ちょっと落ち着いた?雰囲気でちょっと真面目な話をしながら晩ごはんを食べるのもいいですね。


■気になるお店データ
中国料理 はすのみ
・住所:岡山市北区平和町1-11
・電話:086-238-8403
・営業時間:17:30~22:00
・定休日:火曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさんへ

美味しい時間を、ありがとうございました。
大切に作られている物を食べると、心が豊かになりますね。
食べ物で、芯ができた感じ(*^^)v
オードリーさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
「芯」ができて何よりです。
美味しいことはもちろんなんですが、それを作っている方がもっと大切。
ステキな方が頑張っているお店が一番好き。
カウンターでパフォーマンスを見ることができるのも最高です(笑)

魂3歳は、いろんなことを吸収できるお年頃ですよね。
美味しそう!!
美味しそうな写真に感動してます。
あそこのカウンターは落ち着きますね~。
ゆっくり誰かとおしゃべりしたい時がいい感じです。
まあ私の場合は、おしゃべりもそこそこに、飲んでしまうんですが。。。笑
saosanさんへ
そうですよね!
やっぱりカウンターがオススメのところですね♪
実はこの日はノンアルコール
saosanさんには、信じられないスタイルでしょうねぇ~
「saoさんに○○○する会」も早めに企画しないとね!

管理者のみに表示

