スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(炒めうどん)

2011年02月22日 04時31分
昨日はなぜか朝から絶不調で、立って下を向くとめまいが・・・
理由は不明。
まわりは「花粉症じゃないの?」と言うけれど、わかりません。

そんな状態でもあったせいか、本来業務も超イマイチ
うまく方向付けができないというか、論点の整理や物事を進めるベクトルが掴めていない。

で、昨日はちょっと早めの8時に帰宅。
お母さんが帰っていないので、晩ごはんを作ろうと思ったら、月曜日だというのに冷蔵庫の中に食材がない!
ご飯もジャーの中に一膳分しかない。
インスタントラーメンでも作ろうと思ったら、棚の中に乾麺のうどんを発見!
野菜室で朽ちていきつつあるキャベツ1/2玉もあったので、津山ホルモンうどんのタレで、炒めうどん
炒めうどん

この後、卵を入れて、オムそばではなく、オムうどんのようにしてみました(写真撮り忘れ)

■材料(炒めうどん)
・乾麺のうどん(賞味期限不明。かなり前の頂き物)
・豚モモ薄切り(賞味期限4日過ぎ)
・キャベツ(これは痛み具合からみてかなり古い)
・津山ホルモンうどんのタレ
・卵
・味覇(ウェイパァー)
・塩コショウ

出来はまあまあ・・・かな?



今朝も体調イマイチでテンション上がらず



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お見事!
体調不良とは思えない手際の良さと発想の料理に、シェフの称号を差し上げたくなります。
いつもながらにお見事です。
吉岡さんへ
いやいや、本当にいいかげんなことばかりで・・・
手際は悪い方です(^^ゞ

管理者のみに表示

