スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

識別されないネットワークで困った

2011年02月18日 05時16分
先日、やっと?Windows7にアップグレードしたのですが、なぜかネットにつながらない・・・

「ネットワークと共有センター」で見てみると、「ホームネットワーク」の他に、「識別されないネットワーク」というものができている。

起動する度に、2つ表示される「ローカルエリア接続」を切断して、「問題のトラブルシューティング」で処理すると「ホームネットワーク」だけの表示になり、ネットに接続できるようになります。

解決策をネットで調べて、いろいろ試してみたのですが、やっぱりダメ


最終手段


これまでの経験?から
デバイスマネージャーでネットワークアダプターのドライバーを削除!

再起動すると、ドライバーも再インストールされ、何の問題もなくつながるようになりました。

なぜこうなるのか全く不明
削除する前のドライバーも更新して最新版だったのにね。

やっぱりWindowsは奥が深いというか、謎が多い。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。