スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いまさらながらWindows7

2011年02月14日 03時42分
ちょっと落ち着いた3連休。
昨日の日曜日は、今更ながらパソコンのOSを悪名高き?Windows VistaからWindows7にアップグレードしてみました。

OSのアップグレードは必ずトラブルに巻き込まれるので、OSのソフトは持っていたものの、これまで余裕の時間がなくタイミングがなかなかありませんでした。
昔、ノートパソコンをWindows98からWindows2000にアップした時にはドライバーの不具合などで足かけ3日かかったこともあって、今回はちょっと慎重に・・・

マシンは Acer Aspire L3600
省スペースとはいいながら、ノートではないので変なドライバーは少ないと考えて、上書きインストール

楽勝でできると思っていたら、途中で引っかかって3回トライ
どうやらDVDドライブが調子悪いよう・・・
Windows7
Windows7

仕方ないのでUSB接続のDVDドライブでインストールして、やっと成功!

所要時間は6時間・・・

Windows7になって、どうかといったら・・・
Windows7

うーん、使い方に慣れていないので、イマイチ(笑)

ちょっとだけ起動やシャットダウンが早くなったような気がします。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます
私のPCは自宅がvistaで事務所が7です。
事務所のPCは専門家がいるのでめちゃ快適で、しかも私のはスペックが高いんですよ(^o^)
やっぱ詳しい人が近くにいると安心ですよね!
吉岡さんへ
自宅のPCは、デスクトップがWindows7(になりました)、ネットブックがXP、会社はVista
OSだけで3種類です(笑)
やっぱりXPが一番安定しているように思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。