スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

土佐茶カフェ

2011年02月13日 19時34分
職場旅行でのひろめ市場宴会?の後は、オープンしたばかりの土佐茶カフェに高知県の方々と行ってみました。

「行ってみました。」という表現はちょっと間違いで、連れていってもらったというのが正解。

こちらもオープンしたばかりのお店

土佐のお茶(日本茶)をメインにしたカフェ
障害のある人が働ける場にもなっているそうです。

高知県もお茶の産地がある(知らなくてすみません)そうで、その魅力をPRすることが目的
NPOの方が運営しているそうです。

閉店時間も近づく9時過ぎに行ったのですが、お客様もけっこういらっしゃいました。

オーダーしたのはかぶせ茶のセット・・・だったと思います。

お茶の入れ方を教えてくれて、自分で入れるのがポイント
(私の分はデモンストレーションで入れてもらいました♪)
土佐茶カフェ
土佐茶カフェ


おぉ~めっちゃ美味しいお茶です!

実は、日本茶(緑茶)は美味しく入れるのが難しいので、あまり飲まないんですよね。
同じ理由で、紅茶も・・・

コーヒーよりもお茶(特に紅茶)が好きなのですが、めんどくさがりにはダメなのかも(笑)

土佐茶カフェ
土佐茶カフェ

久しぶりにうまみのある甘いお茶をいただきました。

砂時計があるものポイント高し!
温度計もあれば・・・なんて思うのは趣に欠けてしまいますよね。

明快なコンセプトのカフェ

高知の名所になってほしいものです。


■気になるお店データ
土佐茶カフェ
・住所:高知市帯屋町2-1-31
・電話:088-855-7753
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:水曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。