スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

総社で充実した研修会

2011年02月09日 05時29分
昨日は本来業務を休暇!として、高知県の人材育成研修に同行

としていたのですが、仕事が片付かないので朝イチはとりあえず職場へ

高知県からの研修ご一行様とは般若院の昼食から合流ということにしていたのですが、オードリーさんからヘルプメール?が届いたので、本来業務は1時間半で切り上げて研修会場の準備のお手伝いに
机や椅子を並び替えたりプロジェクターをセットしたりと会場準備をするのは大変!
綱渡り的な時間の中で本当に一人でするつもりだったんでしょうかねぇ~
オードリーさんは、午前中に子育て関係の研修?、その後高知県からの研修、時間差攻撃で立命館アジア太平洋大学の留 学生の研修・・・
1日に3つのコトをやていくのは本当にしんどかったと思います。
(こうして書くだけなら簡単なんですけれど)
そのうちの1つの部分+αしかわかりませんが、どれもステキな内容だったに違いありません。

高知県研修のスタートは般若院の玉どうふの昼食から
研修
水墨画で有名(涙でネズミの絵を描いたという逸話も有名)な雪舟が少年時代に修行したという井山宝福寺
その隣にある隠居寺?が般若院

ごはんは茶飯

オードリーさんから、玉どうふを茶飯の上に乗せて、だししょうゆをかけて、混ぜていただくお作法?を教えてもらっていただきました。
研修

思っていたよりもGood!
あっさりと食べられますね~
研修 
研修

優しいお顔の千手観音や三重塔を観た後は、会場を移して本番の研修会で吉備野工房ちみちさんの取り組みのお話
話もメリハリがあって、1時間はあっという間
(カメラをオードリーさんの車に忘れて写真なし・・・)


オードリーさんの熱い想いがビシビシ伝わってきました。
そう、来られたみなさんに感動をプレゼントできたんじゃないかなぁと思います。
ステキな人に感化されることが、研修の成果になりますよね!
私自身も久しぶりにオードリーさんのまとまった話を聞いていて、ちょっとウルってなりました。

お話の後は総社のレトロな商店街をまちあるきをされて、宮筋文化堂でお茶とケーキ
立命館アジア太平洋大学の留学生との交流会?
研修
ホントに怒濤?の研修会になりました。
お天気が心配だったのですが、晴れ女のオードリーさんや高知県のchihoさんのパワーのおかげで、バスに乗る直前に雨が 降り出して、ギリギリセーフ?
研修

新庄村の方と一緒に高知県のみなさまをお見送りしてちょっと早めの帰宅
熱が出て学校を休んでいた娘もインフルエンザではなく大したことなかったみたいで良かった。

宮筋文化堂で、久しぶりにジュリアンさんにも会うこともできて、これまた良かったです(^^)v


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ネットワーク系 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさんへ

チームちみちとして、セッティング手伝ってくださり
ありがとうございました。
すごく感謝しています。
これからも、チームちみちとして一緒に楽しく遊びましょう。
オードリーさんへ
いや~あまり役にたたない「チームちみち」メンバーですから、これくらいのことは・・・
何かありましたら、いつでも、ご遠慮なく!

一緒に楽しく・・・やっていきましょう♪


管理者のみに表示

