
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

黒大豆玉豆腐スイーツ(吉備路れんげまつりで)

2009年04月28日 05時11分
明日(4月29日)、吉備野工房ちみちさんが、吉備路れんげまつりの会場で、黒大豆豆腐のスイーツ“クロマージュ”を新発売されます!

豆腐をそのままを使ったスイーツって、珍しいですよね!

もちろん豆腐は総社特産の玉豆腐。

白大豆ではなく黒大豆で作った玉豆腐に、黒蜜ときなこをかけてスイーツにしたものが“クロマージュ”です。

黒玉豆腐のスイーツ


2月28日に開催された「吉備野・古ツーリズムシンポジウム」の会場で試食に出された黒大豆の玉豆腐がクロマージュの原型?でしょうか。(写真は、そのとき試食に出された黒大豆玉豆腐)

興味津々!行ってみたいと思うのですが、家の都合でどうなることやら・・・。
(実を言うと、「吉備路れんげまつり」これまで行ったことがないんです)

詳しくは吉備野工房ちみちさんの公式ブログ「オードリーな日々」を見てください。
吉備路れんげまつりは、こちらを参考にどうぞ!

関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
宣伝ありがとうございますv-10

感謝v-252

明日は、どんな人と御縁をいただけるか楽しみですv-22

もし寄れるようでしたら、のぞいてくださいv-22

オードリーさんへ
ご案内ありがとうございました。
昨日は勝手に家族でおじゃまさせていただきました。
v-278天気が良くて大勢の人出で良かったですね!
v-274クロマージュ美味しかったです!

管理者のみに表示

