
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

松江堀川遊覧船

2011年02月07日 03時19分
松江ゴーストツアー&懇親会の翌日の日曜日は、松江堀川遊覧船
島根県のみなさんに、「松江に来たなら、まずコレ!」ってオススメされました。

朝ホテルを出ると、見事な霧!
松江堀川遊覧船


10時58分松江発のやくもに乗らなければいけなかったので、時間を計算しながら9時始発の遊覧船乗り場へ
松江堀川遊覧船
ゴーストツアーと懇親会でお世話になった松江ツーリズム研究会のステキな方に、ぶらっと松江観光案内所でちょっとごあいさつをして遊覧船乗り場に行こうとしたら
ゴーストツアーで語り部をやられていた方がいらっしゃって「昨日はお世話になりました。」

遊覧船乗り場にはお客さんらしき人が誰もいないので、始発の遊覧船は・・・もしかしてonly one?
なんて思っていたら、出港直前に小さな男の子を連れたご家族の方も加わって、計4人(良かった!)

堀の水面はちょっと氷が張っていて、船が進むとバリバリと音が鳴ってます。
風もなかったし、船はコタツがあるので、そんなに寒さを感じるわけではありません。
松江堀川遊覧船
松江堀川遊覧船
松江堀川遊覧船
   松江堀川遊覧船


船頭さんの楽しいトークで約50分の堀川めぐりもあっという間
1,200円の価値は十分ありますね!

途中4か所、橋の下で高さのないところをくぐる時に、屋根が下がります。
かなり低くなるので、ちょっとだけスリリング?
ちなみにこんなところを通ります。
松江堀川遊覧船
松江堀川遊覧船

堀川遊覧の後は、松江城付近を少しウロウロして、駅近くでお土産に生ドラを買って、予定どおりに特急やくもで帰岡
松江堀川遊覧船

いつものように電車の中では爆睡
松江-岡山間で、気が付いた駅は備中高梁駅のみ


さて、今日は東京から「ヨッ」さんが来社される予定。
夜は高知県からお客様。
何かと忙しいですね~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

