スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

山の中のレストランがリニューアル?

2011年02月04日 05時25分
昨日は事務所で1日お留守番
他のメンバーは、研修会と意見交換会?で出張

昨日の夕方までにまとめなければならない資料づくりがあったので、ちょうどいいタイミングだったかもしれませんが、過去の状況をまとめるのに時間がかかって、ずっとパソコンとにらめっこ

資料が完成したのは、4時57分

ギリギリセーフ!

そんな中、久しぶりに食品加工をしている方のところに電話をしてみました。

相変わらず元気なトーンでしたが、最近は加工品の売上げが落ち込んできて苦戦しているそう。
4月から役場から頼まれたこともあって、山の中のレストラン?を運営することになったそうです。
行政からの指定管理者なんでしょうけれど、場所的に「管理」してくれるところがないので、白羽の矢が立ったんでしょうね。

純粋に利潤を上げることだけを考えたら、地域外の企業が参入することは考えられない。
地域内といっても、かなりの中山間地域でホントに山の上なので、そもそも論として「人」がいない。

潜在能力としての人材がある「まちづくり」とは違う視点が必要な中山間地域「むらづくり」


「そう、レストランの運営が決まって、のるーくさんに電話しようと思ってたところ」
「いろいろと教えてくださいよね!頼りにしてるから!」

前回?トマトゼリーで出遅れた反省もあって、今回はもっとスピーディーな戦略を考えていかなければなりませんね。

まぁ私の知り合いが直接関わっているので、基本的に陰から応援。


さて、昨日はちょっと早めに事務所を出たので、帰りにちょっとだけ達磨亭

食べたのは、ベーコンのソテーとみなさんからオススメのあったカニクリームコロッケ
カニクリームコロッケ

ベーコンは相変わらずの美味しさ!(写真撮り忘れ)

カニクリームコロッケは、ちょっと揚げすぎの感もあったような(笑)


カウンターだけのお店は入るのに勇気がいるけれど、いったん入ってしまえばシェフといろいろと話ができて楽しいものです。
 

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。