スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっとガックリというか、腹が立つというか

2011年02月02日 00時15分
先日開催したイベントの会費を集計して、やっと銀行に入れることができた昨日。

かなりの金額の現金なので、事務所の金庫?に入れているにしても、ちょっと気持ち悪いところがありましたね。
(金融機関にお勤めの方はそんなことは全くないんでしょうけれど・・・)

突然の新聞記者の取材で、ロスタイム2時間。これが物事が前に行かなかった最大要因。

しかたないんですけれど・・・



昨日は久しぶりに、ガックリというか、腹が立つというか


とある提言書?に、具体的な事業とかやり方のアイディアを書いて出してくれ!と言われていたので、

これってブレスト(ブレインストーミング)のようなもの?って聞いたら


そう


だから思いっきり思いつくままに、できること・できないことを無視して書いていたら



そんなコトを書いて、「お前、やれ!」って言われてできるの?

来年度の事業でやるようなコトを書いていないと大変なコトになるよ。

どうせ頼んだ人は、自分でやる気ないんだから・・・



それなら、どうしてこんな提言書?をつくるんですか?


格好じゃないの?



この時点でちょっとキレてしまって、「それなら、もう出さない!」と言い放って部屋を出てしまいました。

そういえば、数年前も同じようなことがあったような・・・

大人げないといえば大人げないのですが、もう少しカタチではなくホンネでいかないのかなぁ~

意味のないカタチが優先され、そのためだけに時間が費やされていく・・・

文章がいつも以上に支離滅裂


もう寝ます。


明日は、セミナー&相談会の講師のようなことでお出かけです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も同様です
我が社の偉いのも、決まり切った答えを求めてくるので、つい熱くなって本音の話をすると、
「だったら自分でやれよ」てな感じで話しになりません。
吉岡さんへ
我が社の一番苦手な部分・・・ですね。


管理者のみに表示

