スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

知っている顔が出演しているDVD

2011年01月31日 03時41分
昨日の朝、車のキーを回したら・・・


カチッ で、終わり。


本当にバッテリーがダメになったみたいです(T_T)
こんな事態をわかっていたかのように、ちょうどジェー○スのダイレクトメールが届いていて、バッテリー10%OFFのクーポン

朝イチでバッテリーを交換して、たまりまくっている本来業務を片付けにちょっとだけ仕事場に

結局、午後5時を過ぎても片付かず・・・


で1日が終了


1日前の土曜日はちょっと余裕ができたので、高梁市川上町を舞台にしたふるさとドラマ「渡り拍子の鉦が聞こえる」と新見市の方が出演されている「岡山トラのアナ」のDVDを観ました。
DVD

渡り拍子の鉦が聞こえるは、ケーブルテレビで放送された番組で、「かっこう花の○○さんと○○さんも出ているから」 と貸してくれたもの
主役の2人以外の出演者は地域の方というふるさとドラマ
(そういえば見たことのある人がいたような)
リストラされたサラリーマンが家族と一緒にUターンで戻ってきて、伝統芸能の渡り拍子をきっかけに地域を見直し活性化に取り組みはじめるといった内容で、セリフの素人っぽさがちょっと笑えるところもあるのですが、うんうんと頷くところも多くあって、なかなかいいドラマでした。
30分番組なので、話の展開が急すぎるのはしかたないのかもしれないですね。

「岡山トラのアナ」は新見市のカルスト、鍾乳洞をメインにした内容
そこでピオーネを栽培している方が出演していて、その人にDVDを借りたのですが、鍾乳洞を紹介している方が、高校で教員 をしていた時、一緒に理科を担当してた先生で、これまたビックリでした。


さて、今週も会議やら研修会やらなにかと忙しい1週間
週末のゴーストツアーを楽しみに、なんとか乗り切らなければね!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほな
月曜日に車のカタログ持って、おじゃましまひょ(笑)
吉岡さんへ
まだ車を買う気はないのですが、ぜひセールスにお越しください♪

管理者のみに表示

