スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ロットリング マルチペン エグゼクティブ

2011年01月22日 01時00分
昨日は日が変わる前にどうにか帰宅・・・

ショックなことに何年も愛用してきた多機能ペンをどこかに落としてしまいました(T_T)
先日写真を撮ったらなくなってしまうなんて・・・

ロットリング・マルチペン・エグゼクティブ(rotring multipen executive)
シャーペン、ボールペン黒・赤・蛍光オレンジが一本にまとまっているペンで、今は廃盤。

ロットリングのトレードマークでもある「赤い輪」もほとんど消えて、クリップ部分もメッキがはげかけています。
ロットリング・マルチペン・エグゼクティブ
ロットリング・マルチペン・エグゼクティブ


これまでも一本で何かと便利な多機能ペンを愛用してきて、ロットリングのニュートンやトリオペン、フォーインワン、ステッドラーのアバンギャルド、クロスのテックスリーなどいろい ろ使ってきて落ちついたところがロットリング・マルチペン・エグゼクティブ

書き味はクロスのテックスリーの方がよかったように思うのですが、ボディを回して芯を替えるのが時間がかかってさっと使えない。
良くも悪くも使いたいペン先のマークを上にしてノックする方が早くて便利
ペン先を自動収納するといわれるウイップクリップは、ワイシャツの胸ポケットに入れるのでは機能しませんけど


実は廃盤になるということを聞いていたので、もう一本買いだめ?してました。
ロットリング・マルチペン・エグゼクティブ

下はロットリングのトリオペン(シャーペン、ボールペン黒・赤)

こんなに早く新品の出番がくるとは・・・


さて、今日は職場の旅行で高知へ



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サ<br /><br />ラリーマンへ
関連記事
こだわりもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これぞ
まさに、のるさんですね(笑)
こういう、身の回りのアイテムへのこだわりが、いかにものるさんです!
私はどちらかというと、与えられたものでやっていく方かな。
吉岡さんへ
まぁ凝り性なんですねぇ~
吉岡さんのコメントを受けて、ネタのない時に「こだわりもの」をアップしようかと思ってます。
基本的にギミックなものが好きなのかなぁ?

管理者のみに表示

