スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スナックエンドウはスナップエンドウ!

2009年04月26日 05時56分

スナップエンドウ

最近食卓に登場するスナックエンドウ・・・と思ってたら、スナックエンドウは商品名で、正式には「スナップエンドウ」というらしい。

うちの嫁さんに聞くまで知らなかった・・・

スナックエンドウは、有名な種苗屋さん「サカタのタネ」の商品名らしいです。

普段よく使うセロテープやマジックも商品名なので、スナック感覚でバクバク食べられるイメージで、スナックエンドウでもいいんじゃないかなぁ~と思いますが、「スナップエンドウ!」と強く主張されるので、これからは発音を間違えないようにスナップエンドウと言うことにします。

ゴエちゃんさんのブログには、きちんとスナップエンドウと書かれていました。
偶然ですが、話題が一緒になっちゃいました。

うちでは、大きめのどんぶり?山盛りに、アスパラガスと一緒に茹でられたものが夕食に出てきます。

ちなみに写真は昨夜の残り

茹でたては甘くて美味しいのですが、時間がたつと今少しになってしまうのが残念です!
(ちょっと危険な料理愛好家のセリフとは思えない?)


関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そうそう、時間がたつと美味しさが半減するんですよね。とれたてのなんともいえないあの味わいが魔法みたいに消えてしまう。
だから私はこの味わいを「とれたてマジック」と呼んでいます。
ごえちゃんさんへ
「とれたてマジック」ってピッタリ!!
どんな食べ物でも「旬」がありますよね
スナップエンドウは、味が落ちるのがよくわかります。トウモロコシも茹でたて・焼きたては美味しいけれど、作って時間がたてばガクンとダメになります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。