スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(他人丼+α)

2011年01月17日 03時47分
昨日はお母さんが仕事でいなかったので、掃除・洗濯以外にごはんづくり業務


冷蔵庫の中をみると、それなりに食材もあるけれど、チルド室の中からガツ盛豚肉の残りを発掘
お値段100g、85円のお品
消費期限は1月11日・・・5日オーバー
豚肉

まずこれをなんとかしなければ!

すぐに使い道が思いつかないので、とりあえず炒めてなんとか・・・

と思っていたら、親子丼のリクエストが・・・

ということで豚肉で他人丼
なんとタマネギがないので本当に豚肉と卵だけ(笑)

■材料(他人丼)
・豚モモ切り落とし(賞味期限:1月11日)
・卵(これは賞味期限内)
・しょうゆ、みりん、和風だし
他人丼

これだけではさみしいので、サツマイモとニンジンと(炒め損ねた)もやしのみそ汁
みそ汁というより、みそ煮
みそ汁


ちょっと小技?で、いかの姿フライのかけらも具材にしてみました。
いかの姿フライ


意外とみそ汁に合うように思うのは自分だけ?

昨日も寒かったけれど、今日もめっちゃ寒~い!
昨夜は珍しく地震もありましたしね




ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
いつもながら、
「よっ、おみごと!」\(~o~)/
ジュリアンさんへ
いやいや、今回はちょっと失敗。
豚肉がモモだったので、硬くなっていまいました。
バラ肉だと思い込んでつくっていたので・・・
ジュリアンに似てきたような(笑)&(失礼)
No title
いやぁ~、
まだまだですよ^_^;

管理者のみに表示

