スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

中国料理はすのみで新年会

2011年01月16日 08時18分
昨日は、saosanさん、まるこさん、waさんと4人で中国料理はすのみで新年会
中国料理はすのみ

このメンバーで集まるのは1年ぶり?かも
それぞれの本来業務が違う分野で、女子会に紛れ込んだ感じもあってちょっとばっかりおもしろい。

イタリア&台湾のお土産話や岡山の美味しいお店の話・・・
ワインに造詣の深いsaosanさんもいらっしゃるので、今回の飲み物はワインを中心に
マスターもソムリエですしね(マスターとしてはこんな日本酒もオススメなんでしょうけれど)
中国料理はすのみ

カウンターでは料理のエンタメも堪能できてgood!

さて、食べたものは
中国料理はすのみ 
前菜いろいろ

中国料理はすのみ 
saosanさんオススメの香菜

中国料理はすのみ 
こちらもsaosanさんオススメの黒酢の酢豚

中国料理はすのみ 
牛ほほ肉の煮込み(だったはず)

はすのみ 
水餃子

中国料理はすのみ 
麻婆豆腐(個人的に一番好き!)

中国料理はすのみ 
なんとかあんかけの麺(失念!)

中国料理はすのみ 
杏仁豆腐


やっぱりめっちゃおいしい!
どの料理も洗練されていて、今流行りのB級ではなく超A級ですね!

おいしいものが好き!なのは当たり前ですが、それをつくっている人がどんな方なのかが行きつけのお店になるかどいうかのポイント
マスターはもちろん、スタッフの方もいいですしね。
ビールと1品だけで、15分一本勝負という荒技でおじゃますることもあって、お客としてはイマイチなんでしょうけれど

「ステキなお店は、内緒にしておきたい。」が昨夜の結論?


セカンドステージはこちら
中国料理はすのみ

最終電車の都合で途中でリタイア

3人はどこまでいったんでしょうね


■気になるお店データ
中国料理 はすのみ
・住所:岡山市北区平和町1-11
・電話:086-238-8403
・営業時間:17:30~22:00
・定休日:火曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サ<br />ラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こ、これは美味しそう~。

常にのるーく情報を参考にしている私です。
要チェック!

味は濃い?薄い?
それが私にとって一番重要事項でえす…。
ゴエちゃんへ
濃いか、薄いかといえば、薄い方かなぁ~
とにかく化学調味料バッチリのお味とは全く違う世界です。
目の前で調理してくれるので、細かいリクエストにも応えてもらえると思いますよ。
オススメです♪
ありがとうございました~!
大変楽しい会を企画して下さりありがとうございました!

美味しいものはみんなのテンションを上げますね。笑

またどこかで集まりましょう~!
saosanさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
おいしいものは、みなさん共通ですよね~

次回の集まる場所を偵察して来ましたよ。明朝、ブログにアップする予定です(笑)

管理者のみに表示

