スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

Ruean Thaiでマンゴー、タイ料理もテイクアウト

2011年01月15日 07時36分
昨日は、Ruean Thai(ルアン タイ)のあおきさんから「タイマンゴーが届いたよ♪」って携帯にメールがあったので、速攻で行ってみました。

新年になってからランチタイムに何回か行ってみたのですが、いつもお店はclose!
タイ料理を食べそこなっていました。

昨日はお母さんが新年会で私が晩ごはん係ということもあって、何か1品だけルアンタイでテイクアウトしようと思っていたのでGoodtiming!
「冷めたらおいしくないよ」と言われながらも、自分だけ食べるわけにはいかないので、無理をお願いして、子どもでも無難と思われるパッタイ(米粉麺の焼きそば)とチェンマイソーセージのサイウアをテイクアウト

もちろんタイ産マンゴー
マンゴー


いつも「お父さんは名前のある料理をつくらない」と文句を言われることが多いのですが、昨日は珍しくお持ち帰りだったのでビックリしたようでした。
取り急ぎ中華風スープだけをつくって、エスニックの晩ごはん

ルアンタイ 
パッタイ(タイの焼きそば)


ルアンタイ 
サイウア(タイのソーセージ)


テイクアウトではどうしても味が落ちちゃうんですが、パッタイ、相変わらずおいしかったです!
下の娘には「これはめっちゃおいしい」と大好評でしたが、上の娘は酸味が苦手なようでした 。

ソーセージは、いかにもタイらしいお味の「肉とハーブ」
よくある「ソーセージ」とは違って、腸詰めのハーブ肉団子と表現した方がいいかも
でもこの味の良さはタイに行ったことのある人しかわからないかな?
見た目にすごく期待して食べた子どもは、香辛料の辛さがダメだったみたいです。
おかげで1本半をいただくことになってラッキーでした。

マンゴーは今日いただく予定


今晩は、久しぶりに揃うメンバーで新年会


■気になるお店データ
Ruean Thai(ルアン タイ)
・住所:岡山市北区内山下2-2-1 中村ビル2F
・電話:086-232-3331
・営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00
・定休日:日曜日・祝日(臨時休業あり)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サ<br /><br /><br /><br /><br /><br />ラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うまそ
いつも思うんですけど、のるさんって料理のことをよく知っていて、しかも良質ブランドの理解に長けてるんですよね。
タイ料理やら、昨日のジャケットにしても、どうやって知ったのですか?
不思議だぁ~ 男の人とは思えない (@_@;)
吉岡さんへ
料理は詳しいわけではありませんよ(笑)
おいしいものが好き!はもちろん、つくっている人が好きなんですね♪
行きつけになるところは、お店の人がステキなところです。

ブランドにはこだわらないのですが、気に入ったものを長く使う主義なんです。
だから流行には疎いんですね。
車はインプレッサ(16年目)
アウトドア系では、パタゴニアのウェアとグレゴリーザックを長~く使ってます。
筆記用具はロットリングのマルチペン
すぐに壊れないモノが大好きです。
また機会があればブログで紹介しま~す!


管理者のみに表示

