
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(カキフライもどき)

2011年01月12日 05時34分
昨日はお母さんが出張で不在
なので、本来業務が滞っているものの早めの帰宅で晩ごはん

朝ごはんをつくる時に冷蔵庫の中にカキがあるのを発見していたので、晩ごはんカキフライ にしようと決意?

カキフライをつくろうとパン粉を準備して、卵を溶いて・・・

ここで気が付いたのは、小麦粉がない!

しかたないので、塩水で洗ったカキにコショウをふって、溶き卵をくぐらせて、パン粉
カキフライもどき
フライパンでつくったので、フライというよりもピカタのような感じになっちゃいました。
カキフライもどき

■材料(カキフライもどき)
・牡蠣(消費期限:1日過ぎ・・・カキは本当にヤバイかもしれない)
・パン粉(賞味期限:不明)
・黒こしょう
・卵

見た目は超イマイチなんですが、お味の方はまずまず

ちなみに昨日の朝ごはんは、目玉焼き、サツマイモとワカメのみそ汁、ほうれんそうのおひたし、一昨 日の残りの鶏の唐揚げ
朝ごはん


昨日はオードリーさんから「全国デビュー?するよ!」って電話
おぉ~良かった!ちょっと嬉しいですね♪
メールではなく、電話ってところが声の表情が伝わってきていいです。
それでも「あなたのせいよ」と言われると、もしかしたら迷惑もかけてしまったのかな?とも思っちゃいます。

今日の夜は○○学会の新年会
どんなメンバーなのかはよくわからない。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サ<br />ラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
しつもん!
タルタルソースはどうしたんですか?
吉岡さんへ
うちでは普通のソースです(笑)
だって、タルタルソースってつくるのが面倒なんだもん!

管理者のみに表示

